

Live 5pb.2009 in 五反田ゆうぽうと

2009年11月8日(日) Live 5pb.2009 in 五反田ゆうぽうと に行ってきました

お目当ては 彩音さん、ゆいにゃん、またきち、さくにゃん、さおりん、かなちゃん、モモーイ
もちろんアイマス好きとしては今井さん、長谷川さんも楽しみでしたよ

実は、先週の日曜日にあった「花澤香菜のひとりでできるかな?」の公開録音に当選して葉書をいただいていたのですが仕事で行けなかったので、かなちゃんは特に会いたかったの一人です

さて、会場に到着したのが公演30分前、物販は特にほしいものはなかったのですが
お決まりのパンフと島倉社長デザインのTシャツ、『Memories Off 6 Next Relations』 サマーセット携帯ストラップを購入

今回のライブ、事前にアーチストを確認し、おそらく長くはなるだろうと予測し通常のサイリウムを3本、ウルトラ系のサイリウムを12本用意していたんですけど、やっぱ足りなくなりましたよ
次回のライブはこれを反省し準備万端で行かなければ・・・

内容は公式等確認してください、ぶっちゃけよく覚えていません
曲は聴いたことあっても詳しく知らないし見たことない人も多く、新鮮でなかなか楽しめました
でも、社長の好みなんでしょうか、最近デビューした人たちは声質、曲調が似てた人が多いなーと思いましたね

内容としましては、お目当ての人達は最高なのはもちろん、他の歌も良かったし、トークもいい感じだったしメモオフコンビのお二人の進行は素晴らしかったね

会場の盛り上がりもほどよく良い感じでした、L4Uで例えるならば盛り上り度65%ってところでしょうか

モモーイが歌ってくれたのは良いサプライズ、これはマジでビックリしましたね
かなちゃんのトークのキレはいまいちでしたが、周りに遠慮してたからしかたないかな
あと、またきち叫びすぎて声が嗄れました

最後に、このライブに参加して思ったこと、ゲーム音楽よりもアニソンのほうが知ってるという事実を確認しました

そーいえば、5bpのソフト
Steins;Gate、11eyes CrossOver、CHAOS; HEAD NOAH、積んでます
初回限定版なので3つあるとかなりかさばります
やる機会がなかったんですが、重い腰を上げてやってみようかなー

ちなみに、メモリーズオフ6 Next Relation、メモリーズオフ6 ~T-wave~はやりましたよ

買い物

月初くらいかな、参加したライブのBlu-rayが届いたんだけど、もちろんプレイヤーはもってないので見ることは出来ないが何の問題もない

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [Blu-ray]THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [Blu-ray]
(2009/10/02)
オムニバス

商品詳細を見る


と、これは別にいいんだけど、初回特典で大阪会場のLIVEDVDの申込用紙が入っていたわけですよ
もちろん申し込みしたわけなんですが、予約して送られてきた花澤さんのCDにね、シークレットライブの申し込み用紙がないんですよ。自分も確認不足だったんだけどAmazonついてねーのかよ!

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
(2009/10/14)
水谷絵理(花澤香菜)日高愛(戸松遥)

商品詳細を見る


というわけで、こりゃいかんと急いでゲーマーズに行って、もう1枚購入しました
まあ、当たる当たらないは別にして、こうゆうのはやっぱりスルーするのは出来ないのはしかたないわけです
ついでにライブDVDも買ってきました

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!![DVD]THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!![DVD]
(2009/10/02)
オムニバス

商品詳細を見る


箱oで見たんだけど、あの時のことを思い出しましたよ
このDVDは良い出来だね!早く次のライブいきてえー!

化物語のBlu-rayも全部予約したんだけど、全部揃うまでにはBlu-rayプレイヤー買うかな
まあ、PS3でもいいんですが、取り敢えず置く場所を確保しなければね


全然関係ないんだけど、水橋かおりさんがメインパーソナリティをしている ラジオ Dream C Club が
面白い!ドリクラやってる人はチェックしてみてください

ライブ

相変わらずIM@Sのライブのチケット取れない
ヤフオク見たらやぱり数倍の値段で取引されていた
今回の箱は小さいから競争率高いのはわかるけど、値上がり杉

とにかく転売業者は残らずしね!

最後の砦、一般電話販売日は仕事で無理だし、まったく。

1/10のスフィアのライブも超先行、先行と落選
しかも、一般電話販売がIM@Sとかぶってますよっと…
まあ、スフィアのライブは横浜で追加公演があるんでそれに期待します

12月30日のけいおんライブの詳細が決定したようですね
10月30日の公式での発表を待て!

あとは、1月にあるゆかりんのライブ行きたいな
せっかく近所の横浜アリーナでやるし、チケットが取れたらいいな

ランティス祭り9/27 IN富士急

9月27日(日)ランティス祭りに行ってきた

これはランティス10周年記念のお祭りイベントで、所属アーチスト42組が9/26、27の2日間にわかれておこなわれたライブである
12時開場 14時開演 20時終演の長丁場

土曜は、仕事が微妙だったためランティス祭りはチケットとってなかったんだけど東京ゲームショウに行こうと思っていたのだが、案の定仕事が入りやがってゲームショウも行けなかった

ランティス祭りは、富士急の特設野外ライブ会場で行われ、約10000人の観客が集まる大型ライブで、会場には屋台、物販のスペースも余裕があり、まさにお祭りって感じでした

当日は車で会場入り、30分前から並びました
開場と同時にアーチストグッズ物販コーナーにゴー!並んだけどなんとかお目当てのものをゲット!
1時間もたたないうちに売り切れてたね、危ない危ない

会場はこんな感じ
stagemap.png

ちなみに観客はほとんどの人が自分のファンのTシャツやタオルを着込むか、ランティスのオフィシャルグッツを着ているか、コスプーヤーで会場は異様な雰囲気
というか、ここに来ているやつらはみんなアニソン好きだから今考えるとそんなもんか

ライブは、もう最高だった

有名なアニソンばかりだから、みんなが声援を送る(ってかみんな曲をよく知ってて感動した)
そりゃ長時間のライブだから、よく知らない人の時は席を立って屋台に行ったり、トイレに行ったり、席に座って休憩するのはしかたないし、お目当ての人よりもおとなしくなるのはしかたないけど、ほとんどの人はスタンディングして声援を送る、暖かいよね

オタ芸をするグループや、仲良しグループは観客席の外にあるスペースで激しく楽しそうに踊ってる

一番後ろ石段に関係者席があったけど、出番が終わった出演者たちも観客と一緒に楽しんでる様子が見えた

こうゆうスペースを用意して全員が楽しめるようにした主催者は偉い!
野外ライブだからこそできるんでしょね

それではライブ感想

茅原美里「Paradise Lost」「Tomorrow's chance」「純白サンクチュアリィ」
 
 うわさどおり固定ファンがすげえー まわり見渡すと美里フラッグ振ってる人が多いことw
 ってことでかなり盛り上がってた

美郷あき「BLOOD QUEEN」「少女迷路でつかまえて」

 お目当ての人その1
 やっぱり良いですね

美郷あきと橋本みゆきコラボ「微熱S.O.S」
 
 夢のコラボでしかも微熱、会場も大盛り上がり

橋本みゆき「秋色」 「Glossy:MMM」

 お目当ての人その2
 みゆきさんトークもかなりいける口で観客の笑い声が絶えなかった
  「Glossy:MMM」はガチで盛り上がる 自分も盛り上がる
 せっかく買った橋本さんのTシャツを着るの忘れてて軽くブルー

影山ヒロノブ「30years3ounce」「BanBanBicycle」

 曲が熱くない 
 カメハメ波出してた

影山ヒロノブと飛蘭コラボ「I'm in you」
 
 影山の振りに突っ込みを入れるランティス期待の新人登場
 影山2発目のカメハメ波

飛蘭「泡沫の小鳥達」「mind as Judgment」

 トイレ休憩 この人歌うまい 
 何かのきっかけでブレイクしそう

eufonius「Idea」「リフレクティア」

 この人の歌声はホント癒されるわ

結城アイラ「colorless wind」「Blue sky,True sky」

 美人だったわー
 どうせなら 残酷よ希望となれ が聞きたかった

伊藤真澄「透明な祈り」「空耳ケーキ ランティス10th ver」

 この人面白い!よいお年なんだろうけど大はしゃぎしてました
 ランティス上層部の旦那と一緒にステージで楽しそうでした

スフィア「Feture Stream」「Super Noisy Nova」

 お目当ての人その3(というかメインのお目当て)
 固定ファンの多さからなのか会場が一気にヒートアップ 自分もテンションMAX
 サイリウムがいきなり一面にひろがる、でもまだ明るいから目立たなかったね
 ちなみに買って着たTシャツがスフィアブルーだったんだが、とまっちゃんとあいなまさんの着てた
 Tシャツはレッドの方で軽くテンション下がりました
 スフィアの人気すげー とおちこちで声があがってました

後藤邑「子キラリデイズ」「恋のミクル伝説」

 「わたしが呪文みたいなのを言ったら繰り返してね」というからすぐピンと来た
 会場から「み、み、みらくる、みっくるんるん」の大声援 大盛り上がり
 おまえらどんだけ歌知ってるんだよ 最高だ

Little Non「ハナマル☆センセイション」「bloooomin' 」

 ノリの良い曲まとめてきたね、ここも大盛り上がり
 ウェーブまでさせやがったよ

新谷良子「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」「MARCHING MONSTER」

 この人の固定ファンすごいわ
 ピンクサイリウムだったのが歌詞に合わせて、UOに一気に変わった
 みんな「おー」って驚いてた もちろん大盛り上がり 胸元の谷間もいい感じ

速水奨「Brightness~愛なら君だけに」「sirius」

 バラードなんで座ってました
 良い声しとる
 女の子たちがうっとりしてた

緒方恵美「silver rain ~piano version~」「Silent decide」

 「初号機パイロット碇シンジです」のセリフが大うけ
 サービス精神がとても良い人

椎名へきる「I don't care」「Over Drive」

 トークもパフォーマンスも微妙
 場違いって感じ

妖精帝國「鮮血の誓い」「Patriot Anthem 」

 お目当ての人その4
 ゆい様のトークがかなりいけてる
 知らない人のために丁寧に掛け声を教えてくれたので全員の掛け声が気持ちよかった
 赤のサイリウムが一面に 
 もちろん大盛り上がり 臣民がすごい

栗林みな実「Rumbling hearts」「Crystal Enrgy」「翼はPleasure Line」

 お目当ての人その5
 この人の時だけ出てくる前から「みな実」コールが起こってた 大人気
 感動からか泣くの我慢してるのがわかって、もらい泣きしそうになった
 固定ファン多し ここも大盛り上がり

LAZY「紫の炎」「感じてKnight」

 ロックバンドだね ギターソロとかすげーんだけど 食事休憩

GRANRODEO「modern strange cowboy」「Once&Forever」「Darlin'」

 今日一番の黄色い声援
 なんだがビジュアル系バンドみたいだが、谷山記章は嫌いじゃない
 ここも大盛り上がり だが、トイレ休憩

JAM Project「GONG」「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」「レスキューファイアー」「SKILL」

 ここから雨が降るがこの人達は熱すぎる
 今日一番の盛り上がり 
 「SKILL」では観客のテンションが頂点に ホント圧倒的でしたねー 
 こんな感覚は味わったことないですわ
 いまだに余韻がさめないです

とこんな感じ
長時間でさすがに疲れたけど、これは癖になる
箱の良さももちろんあるんだけど、野外ステージのライブは箱より数倍良いと思う
まわりが見えるし、固定ファンの応援についていけるので誰の曲でも楽しめる
アーチストの距離も近いし、何より観客同士の一体感が半端ない
一万人の大声援はヤバイね
ホント遠くまで行ったかいがありました
来年はアニサマいくぞー!
JAM PROJECTのライブもいくぞー!

ミニフィギュア

会社の自分のデスク
090924_215827.jpg

小さいので邪魔になりません
これが巧みの技術がもたらした癒しの空間です
とても仕事がはかどります

自室のXbox360専用ラック
090831_181319_M.jpg

ここの空間はやんちゃな子達専用です
箱をプレイすると応援されているようで気合が入ります
中段の女の子の凸フラッシュのせいでイヤラシイ部分が見えない仕様なので一般向けです


なぜか知りませんが同僚や家族には受け入れてもらえません
いあ、自室のほかの部分はすごいことになってるので、そこを見て言われるのはしかたないが・・・
人に認められるのって難しいねぇ
プロフィール

亜種

Author:亜種
物欲番長
特にアイマスが好物






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
