スポンサーサイト


LIVE IN SIBUYA

12月12日(土)と12月19日(土)にわたりLIVEに行ってきた



 12/12は、SHIBUYA-AX にて行われた 米倉千尋さんのライブで
「Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live “FRIENDS”~あなたのHEARTにWINTER WISH~」

 12/19は、SHIBUYA O-EAST にて行われた ランティス主催のライブで
「TLPスペシャル~ランティス祭り後夜祭~」



この二つのライブには共通点がいくつかあって

 ①開催地が渋谷のオールスタンディング型のライブハウスで行われたこと
 ②出演者が多数いたこと
 ③アニソン中心のライブであったこと
 ④JAM PROJECTのメンバー(かぶってはいない) 栗林みな実さん、三郷あきさんがいたこと

とこんな感じで、なかなか興味深いですよね



 12/12の米倉千尋さんのライブを簡単に説明すると

開催地  SIBUYA-AX(1500人規模の大型ライブハウス)

出演者  麻倉あきら/石川智晶/石田燿子/鵜島仁文/近江知永/栗林みな実/サイキックラバー
      savage genius/下川みくに/bless4/松本梨香/美郷あき/桃井はるこ/奥井雅美

内容   米倉千尋さんの交友関係及び、アルバム「Departure」のコラボ参加者たちによるLIVE+トーク
     +ゲームetc

特徴   客層としては年配の方、大人の女性がやや多かった
      落ち着いた曲が多かったのでゆったり聞けた   
      当日券も余っていたようだった
      17:00~21:00

感想   まあ、楽しかったなーという感じです。
      会場的には余裕があったはずだったんですけど陣取った場所が悪かった
      かなり前の方だったんですけど、まわりの人達が親子連れとか、女の方ばかりで、
      跳べない、叫べない、動けない。まー、そうゆう曲が少なかったですけどね
      あとね、ガンダムはファーストとΖしかシランのですよ
      ガンダムの歌い手さんがそろって各主題歌だの歌ったようですけど、わかんないんですよ
      あと、最近の特撮モノもわからんのです
      まあ、お目当ての方たちはトークに歌に素晴らしかったのは言うまでもありませんけど
      近江知永さんがかなり楽しかったですね
      



 12/19のランティス祭り後夜祭

開催地  SIBUYA O-EAST(1300人規模の中型ライブハウス)

出演者  遠藤正明/緒方恵美/影山ヒロノブ/きただにひろし/CooRie/栗林みな実/橋本みゆき/速水奨
      飛蘭/美郷あき/milktub

内容   ランティス祭りの後夜祭というコンセプトでまったりトークを織り交ぜつつ、みんなで楽しもう的なもの

特徴   各々アーチストのグッズを身につけているファンが多い(自分は橋本みゆきTシャツ装備)
      会場内で女性専用ゾーンなるものが存在していた
      ランティス祭りに参加した人が多い
      18:00~22:00

感想   不満点もモチロンありますが、それを含めても最高の時間でした     
      1部はまったり選曲、2部は全員トーク、3部は盛り上がる曲メドレー、アンコールはランティス組曲
      どれも最高で言う事なしです。みんなトーク慣れしてるから面白い、
      特に緒方さんと速水さんの熟年コンビが面白い
      3部からは跳びっぱなしですよ、ランティス組曲ヤバいくらい楽しかったですね
      しかもランティス所属ってことなのか、みなさん仲がいい!特に栗林みな実さんなんか
      12日のライブでは借りてきた猫状態だったんだけど、ここでは生き生きしてましたね
      お客さんの熱気も凄い、ただ、凄すぎてステージがあんま見えなかったのは仕方ないかな
      出演者も文句なしのメンバーですし、みんながお客さん大事にしてるなーってのが良く分かる
      唯一の不満点は会場が狭すぎるってことですね
      明らかに1300人超えてるんじゃね?ってくらいの混雑具合でした
      

もっといっぱい書くことあるけどキリないの終了
曲も書こうと思ったけど、まあ、どこかに書いてあることでしょう
あと、一気に二つのライブの感想書くのは止めようと思った
どうしても比べちゃうもんね
最後に、ガンダムの曲勉強します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:亜種
物欲番長
特にアイマスが好物






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
