スポンサーサイト


パンツイベント

9月6日(日)『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!bisに行ってきた

本当は朝から物販並んで限定グッズをゲットだぜー!しようと思いましたが、ちょうど同日にあったアイドルマスターの公開録音(チケット抽選外れた)に参加する箱友さんが朝からアキバに来るというのでそちらを優先したのです

というわけでアキバを散策(ゲーマーズの期間限定アイマス展示会が目的)した後、箱友達と別れイベント会場であるzeppにゴー!パンフくらい残ってるかなーってな感じで14時くらいに物販会場に行きますと、やっぱ150人くらい並んでる並んでる
列に加わり並んでると、あれ?!限定品が結構残ってれぅ~

売り切れてたのは、会場限定テレカとお目当てのエイラの直筆サイン入り複製原画くらいかな
パンフくらい買えればいいや~って思ってたけど、ここでスイッチが入りましたよ!
エイラがダメならサーニャだぜ、イェイ!と思ってたら、あと少しで売り切れですわ・・・まじですか。

しかたないのでハルトマンと悩んだあげく、バルクホルンの姉さん直筆サイン入りを購入!
転売禁止って書いてあるけど、転売屋は守らないだろーなー、ホント転売屋しねばいいのに

あとは適当に買いあさって3万円弱くらい使ったかな
でも、今思うとまだまだ買っとけば良かったなーと後悔

会場はオールスタンディングで整理番号順に入場
自分はかなり後のほうでしたが、押しのけ押しのけでステージから5メートルくらいのところに陣地を構えることに成功

内容は、歌7割、トーク3割であとはよく覚えてないけど楽しかった!
盛り上がる曲ではサイリウム振りながら終始跳んでたから汗がすごいことになってた
もう完全燃焼だよ

一応欠席者は千葉さん、沢城さんとのことでしたが、最後の最後で沢城さんが間に合って、会場内が大盛り上がりでしたね

出演者さん達は特に名塚さんとカールスラント3人組、がんばり過ぎ、最高だ!田中理恵さんはやばい美しかった、写真集買おうか考え中
ステージからかなり近くで見れてハイテンションだったからだったのか、みんな可愛く見えた
いあ、ホントに福○さんも沢○さんも可愛く見えたんだよ!

ってか、みんな歌うまいんだが(小清水さんと斉藤さんはトークのみ)
特にトークがすごいよね、プロの声優さん揃いだなーと改めて感心した
うまく言い尽くせないけど、とにかく良かった!比べちゃいけないんだが先週のスフィアライブよりもはるかに良かった!

あと、ブックマーク ア・ヘッドとSTRIKE WITCHES~わたしにできること~の盛り上がりはガチ!
石田さんがパンツのゲーム版の新曲を歌った時も盛り上がったな
早くCDでないかなー

そして、二期が楽しみになってきた
二期前か後にでもイベントやんないかなー

とまあ、こんな感じで完全燃焼して、上野に移動、箱友総勢5人でミニオフ突入
といっても、ドリクラの話ばかりしてたような気もする
少しアニオタとゲーマーの壁を感じたw

最後に一言、ライブに参加して何しようが自由なんだが、せめてステージ近くにいる人は黙って見てるってのは止めようぜ 結構な人数いるのにビックリだ 
一生懸命歌ってる人たちに失礼だ はっきり言って邪魔!黙って見るなら後ろから双眼鏡で見ろと言いたい
アイマスライブはそんなことまったくないからあの一体感が生まれるんでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブってアイマスしか知らないんだけど、みんなそんなに大人しいのか。意外。

No title

羽根さん
アニメのイベントなんで、ライブに参加するというよりは、声優さん目当てでアニメのように見て楽しんでる人も結構いるようです。後ろの方はまったり観覧って感じの人も多いようです。前の方はかなり盛り上がってるんですけどね
アイマスは3年の蓄積とL4U効果なんでしょうか、ファンの一体感は異常ですね
プロフィール

亜種

Author:亜種
物欲番長
特にアイマスが好物






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
