

ランティス祭り9/27 IN富士急

9月27日(日)ランティス祭りに行ってきた

これはランティス10周年記念のお祭りイベントで、所属アーチスト42組が9/26、27の2日間にわかれておこなわれたライブである
12時開場 14時開演 20時終演の長丁場

土曜は、仕事が微妙だったためランティス祭りはチケットとってなかったんだけど東京ゲームショウに行こうと思っていたのだが、案の定仕事が入りやがってゲームショウも行けなかった

ランティス祭りは、富士急の特設野外ライブ会場で行われ、約10000人の観客が集まる大型ライブで、会場には屋台、物販のスペースも余裕があり、まさにお祭りって感じでした

当日は車で会場入り、30分前から並びました
開場と同時にアーチストグッズ物販コーナーにゴー!並んだけどなんとかお目当てのものをゲット!
1時間もたたないうちに売り切れてたね、危ない危ない

会場はこんな感じ
stagemap.png

ちなみに観客はほとんどの人が自分のファンのTシャツやタオルを着込むか、ランティスのオフィシャルグッツを着ているか、コスプーヤーで会場は異様な雰囲気
というか、ここに来ているやつらはみんなアニソン好きだから今考えるとそんなもんか

ライブは、もう最高だった

有名なアニソンばかりだから、みんなが声援を送る(ってかみんな曲をよく知ってて感動した)
そりゃ長時間のライブだから、よく知らない人の時は席を立って屋台に行ったり、トイレに行ったり、席に座って休憩するのはしかたないし、お目当ての人よりもおとなしくなるのはしかたないけど、ほとんどの人はスタンディングして声援を送る、暖かいよね

オタ芸をするグループや、仲良しグループは観客席の外にあるスペースで激しく楽しそうに踊ってる

一番後ろ石段に関係者席があったけど、出番が終わった出演者たちも観客と一緒に楽しんでる様子が見えた

こうゆうスペースを用意して全員が楽しめるようにした主催者は偉い!
野外ライブだからこそできるんでしょね

それではライブ感想

茅原美里「Paradise Lost」「Tomorrow's chance」「純白サンクチュアリィ」
 
 うわさどおり固定ファンがすげえー まわり見渡すと美里フラッグ振ってる人が多いことw
 ってことでかなり盛り上がってた

美郷あき「BLOOD QUEEN」「少女迷路でつかまえて」

 お目当ての人その1
 やっぱり良いですね

美郷あきと橋本みゆきコラボ「微熱S.O.S」
 
 夢のコラボでしかも微熱、会場も大盛り上がり

橋本みゆき「秋色」 「Glossy:MMM」

 お目当ての人その2
 みゆきさんトークもかなりいける口で観客の笑い声が絶えなかった
  「Glossy:MMM」はガチで盛り上がる 自分も盛り上がる
 せっかく買った橋本さんのTシャツを着るの忘れてて軽くブルー

影山ヒロノブ「30years3ounce」「BanBanBicycle」

 曲が熱くない 
 カメハメ波出してた

影山ヒロノブと飛蘭コラボ「I'm in you」
 
 影山の振りに突っ込みを入れるランティス期待の新人登場
 影山2発目のカメハメ波

飛蘭「泡沫の小鳥達」「mind as Judgment」

 トイレ休憩 この人歌うまい 
 何かのきっかけでブレイクしそう

eufonius「Idea」「リフレクティア」

 この人の歌声はホント癒されるわ

結城アイラ「colorless wind」「Blue sky,True sky」

 美人だったわー
 どうせなら 残酷よ希望となれ が聞きたかった

伊藤真澄「透明な祈り」「空耳ケーキ ランティス10th ver」

 この人面白い!よいお年なんだろうけど大はしゃぎしてました
 ランティス上層部の旦那と一緒にステージで楽しそうでした

スフィア「Feture Stream」「Super Noisy Nova」

 お目当ての人その3(というかメインのお目当て)
 固定ファンの多さからなのか会場が一気にヒートアップ 自分もテンションMAX
 サイリウムがいきなり一面にひろがる、でもまだ明るいから目立たなかったね
 ちなみに買って着たTシャツがスフィアブルーだったんだが、とまっちゃんとあいなまさんの着てた
 Tシャツはレッドの方で軽くテンション下がりました
 スフィアの人気すげー とおちこちで声があがってました

後藤邑「子キラリデイズ」「恋のミクル伝説」

 「わたしが呪文みたいなのを言ったら繰り返してね」というからすぐピンと来た
 会場から「み、み、みらくる、みっくるんるん」の大声援 大盛り上がり
 おまえらどんだけ歌知ってるんだよ 最高だ

Little Non「ハナマル☆センセイション」「bloooomin' 」

 ノリの良い曲まとめてきたね、ここも大盛り上がり
 ウェーブまでさせやがったよ

新谷良子「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」「MARCHING MONSTER」

 この人の固定ファンすごいわ
 ピンクサイリウムだったのが歌詞に合わせて、UOに一気に変わった
 みんな「おー」って驚いてた もちろん大盛り上がり 胸元の谷間もいい感じ

速水奨「Brightness~愛なら君だけに」「sirius」

 バラードなんで座ってました
 良い声しとる
 女の子たちがうっとりしてた

緒方恵美「silver rain ~piano version~」「Silent decide」

 「初号機パイロット碇シンジです」のセリフが大うけ
 サービス精神がとても良い人

椎名へきる「I don't care」「Over Drive」

 トークもパフォーマンスも微妙
 場違いって感じ

妖精帝國「鮮血の誓い」「Patriot Anthem 」

 お目当ての人その4
 ゆい様のトークがかなりいけてる
 知らない人のために丁寧に掛け声を教えてくれたので全員の掛け声が気持ちよかった
 赤のサイリウムが一面に 
 もちろん大盛り上がり 臣民がすごい

栗林みな実「Rumbling hearts」「Crystal Enrgy」「翼はPleasure Line」

 お目当ての人その5
 この人の時だけ出てくる前から「みな実」コールが起こってた 大人気
 感動からか泣くの我慢してるのがわかって、もらい泣きしそうになった
 固定ファン多し ここも大盛り上がり

LAZY「紫の炎」「感じてKnight」

 ロックバンドだね ギターソロとかすげーんだけど 食事休憩

GRANRODEO「modern strange cowboy」「Once&Forever」「Darlin'」

 今日一番の黄色い声援
 なんだがビジュアル系バンドみたいだが、谷山記章は嫌いじゃない
 ここも大盛り上がり だが、トイレ休憩

JAM Project「GONG」「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」「レスキューファイアー」「SKILL」

 ここから雨が降るがこの人達は熱すぎる
 今日一番の盛り上がり 
 「SKILL」では観客のテンションが頂点に ホント圧倒的でしたねー 
 こんな感覚は味わったことないですわ
 いまだに余韻がさめないです

とこんな感じ
長時間でさすがに疲れたけど、これは癖になる
箱の良さももちろんあるんだけど、野外ステージのライブは箱より数倍良いと思う
まわりが見えるし、固定ファンの応援についていけるので誰の曲でも楽しめる
アーチストの距離も近いし、何より観客同士の一体感が半端ない
一万人の大声援はヤバイね
ホント遠くまで行ったかいがありました
来年はアニサマいくぞー!
JAM PROJECTのライブもいくぞー!

ミニフィギュア

会社の自分のデスク
090924_215827.jpg

小さいので邪魔になりません
これが巧みの技術がもたらした癒しの空間です
とても仕事がはかどります

自室のXbox360専用ラック
090831_181319_M.jpg

ここの空間はやんちゃな子達専用です
箱をプレイすると応援されているようで気合が入ります
中段の女の子の凸フラッシュのせいでイヤラシイ部分が見えない仕様なので一般向けです


なぜか知りませんが同僚や家族には受け入れてもらえません
いあ、自室のほかの部分はすごいことになってるので、そこを見て言われるのはしかたないが・・・
人に認められるのって難しいねぇ

雑誌とか?

予約品

love your life(初回生産限定盤)(DVD付)love your life(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/28)
豊崎愛生

商品詳細を見る


あいなまさんのデビューCDですよ
咲-saki- ドラマCD 第2局咲-saki- ドラマCD 第2局
(2009/10/21)
ドラマ

商品詳細を見る



THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02
(2009/11/04)
秋月涼(三瓶由布子)

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03
(2009/12/02)
日高愛(戸松遥)

商品詳細を見る


ゲーマガ 2009年 11月号 [雑誌]
ファミ通 Xbox (エックスボックス) 2009年 11月号 [雑誌]
娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.3 2009年 11月号 [雑誌]
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2009年 11月号 [雑誌]
灼眼のシャナ 7

購入品

娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/30)
不明

商品詳細を見る

コンプティーク 2009年 09月号 [雑誌]コンプティーク 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/10)
不明

商品詳細を見る

TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/21)
不明

商品詳細を見る


”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)
(2006/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る

電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
(2009/01/07)
入間 人間

商品詳細を見る

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
(2009/05/10)
入間 人間

商品詳細を見る

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
けんぷファー 2巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
けんぷファー 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

こうしてみると紙ばっか買ってるなあ
ちなみに評判通り、文学少女シリーズ面白いのでおすすめです


アイドルマスターブレイク2巻の限定版の特典がかなりツボに入った
ネット通販探しまくってやっと予約できました、CD聞くのが楽しみだあ
特に響のハピマテが気になる気になる気になる


最近、アイマスDSをやっている
フレのブログを徘徊する限り、評価が微妙であるが、自分はかなり楽しくPLAYしていると思う
なぜかオデに落ちまる・・・パイタッチしまくりなのがいけないのかな?でも女の子だもん、まなみさんにパイタッチしても許されるんだよ?


「堀江由衣をめぐる冒険II ~武道館で舞踏会~」

9月20日の日曜日、ほっちゃんこと堀江由衣さんのライブに武道館に行ってきた
090920_151316_M.jpg

声優さんの単独ライブは椎名へきるさん、水樹奈々さん、田村ゆかりさんにつぐ4人目らしい
(自分としては椎名へきるって声優としてどーなの?って感じだけど)

なんでも、ほっちゃん自身が「誕生日に何か大きなことやろうか」と決定したそうだ・・・武道館連日公演ってあまりにも大きすぎるだろw

たまたま安くチケットが手に入りそうだったんで、A級アイドル声優のライブとはどんなもんかなーと言う感じで参加を決定

なので当日も現地に着いたのが開演30分前、物販も軽く流し着席
今日は2F席のさらに奥の方だし、このままスタンディングすることなく終わるだろうと余裕こいてました

ホントごめんなさい、かなりなめてました

A級アイドル声優の力、思い知らされました

ジークゆい!ジークゆい!の大合唱でスタートしたライブ、最後は、ほっちゃんに内緒で8千人のマスゲーム、ほっちゃん退場終演後のバックミュージックで一曲full応援、ってか誰も帰らないし、ほっちゃんいなくても同じように応援すんなよなw

ほっちゃんについてはダンス、歌、寸劇、すごすぎでしょ!とてもじゃないけど3○歳の・・・いえ、17歳の誕生日の小娘ができるレベルじゃねーよ まあ、フリートークは微妙だったがw

観客も満員で約八千人、なにあの一体感と盛り上がり?全員総立ち状態のあの掛け声、声援って圧巻の一言で片付けられるもんじゃねー
サイリウムもさ、物販で売ってた1本1000円の延べ棒みたいなやつ、みんな買い過ぎだろ
さらに曲に合わせた色のチェンジはわかるけど、ほとんどスーパー系のサイリウムってどーなの?

とにかく、ほっちゃんも、観客も、ライブ自体の内容や演出も全部最高だった


とりあえず、ほちゃんにライブの感想は5割り増しで伝えろといわれたんで5割り増しで書きましたけど
まあ、最高だったのは間違いない、やっぱりA級アイドル声優は格が違った

ってか、これが基準になったらそこまでファンじゃないライブ行っても楽しめなくなりそうで怖いです

ちなみに今後行く予定のライブ

9月30日 ランティス祭り
11月8日 Live 5pb. 2009
1月10日 スフィアカラフルコンサート
1月16日 田村ゆかりライブツアー横浜アリーナ

あと、12月にあるけいおん!ライブは是が非でも参加するつもり

パンツイベント

9月6日(日)『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!bisに行ってきた

本当は朝から物販並んで限定グッズをゲットだぜー!しようと思いましたが、ちょうど同日にあったアイドルマスターの公開録音(チケット抽選外れた)に参加する箱友さんが朝からアキバに来るというのでそちらを優先したのです

というわけでアキバを散策(ゲーマーズの期間限定アイマス展示会が目的)した後、箱友達と別れイベント会場であるzeppにゴー!パンフくらい残ってるかなーってな感じで14時くらいに物販会場に行きますと、やっぱ150人くらい並んでる並んでる
列に加わり並んでると、あれ?!限定品が結構残ってれぅ~

売り切れてたのは、会場限定テレカとお目当てのエイラの直筆サイン入り複製原画くらいかな
パンフくらい買えればいいや~って思ってたけど、ここでスイッチが入りましたよ!
エイラがダメならサーニャだぜ、イェイ!と思ってたら、あと少しで売り切れですわ・・・まじですか。

しかたないのでハルトマンと悩んだあげく、バルクホルンの姉さん直筆サイン入りを購入!
転売禁止って書いてあるけど、転売屋は守らないだろーなー、ホント転売屋しねばいいのに

あとは適当に買いあさって3万円弱くらい使ったかな
でも、今思うとまだまだ買っとけば良かったなーと後悔

会場はオールスタンディングで整理番号順に入場
自分はかなり後のほうでしたが、押しのけ押しのけでステージから5メートルくらいのところに陣地を構えることに成功

内容は、歌7割、トーク3割であとはよく覚えてないけど楽しかった!
盛り上がる曲ではサイリウム振りながら終始跳んでたから汗がすごいことになってた
もう完全燃焼だよ

一応欠席者は千葉さん、沢城さんとのことでしたが、最後の最後で沢城さんが間に合って、会場内が大盛り上がりでしたね

出演者さん達は特に名塚さんとカールスラント3人組、がんばり過ぎ、最高だ!田中理恵さんはやばい美しかった、写真集買おうか考え中
ステージからかなり近くで見れてハイテンションだったからだったのか、みんな可愛く見えた
いあ、ホントに福○さんも沢○さんも可愛く見えたんだよ!

ってか、みんな歌うまいんだが(小清水さんと斉藤さんはトークのみ)
特にトークがすごいよね、プロの声優さん揃いだなーと改めて感心した
うまく言い尽くせないけど、とにかく良かった!比べちゃいけないんだが先週のスフィアライブよりもはるかに良かった!

あと、ブックマーク ア・ヘッドとSTRIKE WITCHES~わたしにできること~の盛り上がりはガチ!
石田さんがパンツのゲーム版の新曲を歌った時も盛り上がったな
早くCDでないかなー

そして、二期が楽しみになってきた
二期前か後にでもイベントやんないかなー

とまあ、こんな感じで完全燃焼して、上野に移動、箱友総勢5人でミニオフ突入
といっても、ドリクラの話ばかりしてたような気もする
少しアニオタとゲーマーの壁を感じたw

最後に一言、ライブに参加して何しようが自由なんだが、せめてステージ近くにいる人は黙って見てるってのは止めようぜ 結構な人数いるのにビックリだ 
一生懸命歌ってる人たちに失礼だ はっきり言って邪魔!黙って見るなら後ろから双眼鏡で見ろと言いたい
アイマスライブはそんなことまったくないからあの一体感が生まれるんでしょうね

買い物

スフィアの物販にて
スフィアグッズ

Tシャツ(黒)、タオル(赤)、エコバックを購入
ってか、物販では買い物しないって決めてたのにダメでした。
だって、「もうすぐ物販終了しますからお早めに」とか言うんだもん、誰だって買っちゃうでしょ!

咲-saki- キャラソンボーカルアルバムVol.2
TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂
TVアニメ「けいおん!」イメージソング 真鍋和
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 平沢唯 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
(2009/12/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

澪もかわいいんだよ!でもね、唯もかわいくみえてきたんだよ いあ、むしろ 豊崎かわいいよ豊崎


ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOXねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

あまりにも広告が派手だったからポチッとしちゃったけど今思うと何で予約なんかしたんだろ・・・ボカロってあんま興味ないんだよね

あとアイマスDSに向けてDSiも購入しました

ニンテンドーDSi メタリックブルーニンテンドーDSi メタリックブルー
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ついでに
CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用)CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用)
(2008/11/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)
(2008/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ハードポーチDSi ブルーハードポーチDSi ブルー
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ニンテンドーDS用のアクセサリーはかなり充実してて迷うね


ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック THE IDOLM@STER BOXヴァイスシュヴァルツ ブースターパック THE IDOLM@STER BOX
(2009/08/22)
ブシロード

商品詳細を見る

今までカードにはまったく興味がわかず普通にスルーしようと思ってた
だけど、まわりが楽しそう(はい、流されます)。そして散々悩んだ挙句、2箱購入
ついでにスリーブとスリーブ用のハードスリーブ、バインダーなどそろえました
でもね、いおりんが出ないの、サイン入りいおりんが出なかったの。そのうち手に入れてやる!

毎日パラパラめくってるけど、なんか良い!なんか良いんだよ!でもルールはまったく知らないけど

ちなみに、春香のSRとSPカードが出ましたよっと
プロフィール

Author:亜種
物欲番長
特にアイマスが好物






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
