

シェイクスフィア

8月30日 日曜日 スフィアのライブに行ってきた
ライブ会場はアイマスのライブで行ったばかりのJCBホール

実はスフィア、そこまで大ファンでもなく、むしろ人気のお二人じゃない二人はあまり知らなかったりして・・・
まあ、ライブは楽しかったですよ!
コントに紙芝居にトーク、なかなかでした、もちろん歌もね

とまっちゃんは元からファンなので置いといて、けいおん!で旬な豊崎さんが半端なく可愛いかった・・・
けいおんでは澪派だったけど、ごめんなさい、これからは唯派になります、むしろ豊崎派になります。
あとの二人も良い子でした。

それから、同じJCBホールでやったアイマスライブ、あれがいかに異次元のものだったか思い知らされた
確かに結成されて間もない声優グループスフィアと熟成されたアイマスProjectを比べるのが間違ってるのはわかるんだけどね
アイマスのライブがあんな高値で取引されている理由がわかったね

今日は、周りのファンとの一体感ってのはあんま得られなくて(自分が悪いのかもしれん)ライブ自体の充実感は得られなかったけど、3Fバルコニーの一列目だったのでスフィアがすげーよく見えたので満足でした

スフィアのライブを見に行った関係者の方々のブログのまとめ

確か関係者席の方に浅沼さんがいたのはわかったけど、あんなに関係者がいたとはわからなかったなあ
かなめも、海物語、宙のまにまに、ファントム、けいおん、狂乱家族日記などアニメの共演者さん達が100人以上いらしてたそうな
浅沼さんはともかく、ほっしゃんは一人で大きいマスクしてたから目立ってたな~
さとりなが来るって知ってたら双眼鏡もってきたのに!

衝動買い

最近、というか昨年からラノベというものを読み出した。
ラノベなんて漫画と小説が混ざった中途半端なものだと思っていたし、元々SFが苦手なジャンルだったので敬遠していたのだが、ジャンプSQの紅の原作がラノベということを知って読み出したら止まらなくなった。まるでアイドルマスターに出会った時みたいである。
というわけで、古本屋があるとフラッと入って衝動買いをしてしまうのである。
または通販やオークションでも人気がありそうだったり、安かったりすると内容も知らず買ってしまうのである。

購入物

<ラノベ>
初恋マジカルブリッツ―わたし、きもち、愛、すべて! (集英社スーパーダッシュ文庫)
初恋マジカルブリッツ―世界でいちばん君が好き! (集英社スーパーダッシュ文庫)
初恋マジカルブリッツ―好きになるから女の子! (集英社スーパーダッシュ文庫)
初恋マジカルブリッツ―いま、愛に生きますっ! (集英社スーパーダッシュ文庫)
初恋マジカルブリッツ―キッスはふたりの愛ことば! (集英社スーパーダッシュ文庫)
初恋マジカルブリッツ―いつでも、あなた100%! (集英社スーパーダッシュ文庫)
クイーンズゲイト〈3〉門を守る者 (メガミ文庫)
クイーンズブレイド 流浪の戦士1 (HJ文庫)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 全9巻
神様家族 (MF文庫J) 全1~8巻

そうなんです、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズまだ読んでなかったんですわ
というか、人気作や評判が良さそうなのはどうも遠慮してしちゃう
amazonのレビューとか見て、けちょんけちょんにされてるのよりも、むしろレビューさえ書かれていない作品を読む!
初恋マジカルブリッツシリーズは内容はともかく、かなりエッチ、かなりエッチ!(重要なので2回書きました)なので面白いです、ちなみにどうでもいい事ですが女性読者が多いらしいですね


<マンガ>
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

<玩具>
FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)
(2007/01/14)
アルター

商品詳細を見る

ほしかったんでヤフオクで落とした

あとはアキバでガチャポン、ねんどろいどぷち、まめフィギュアとか適当に買いあさりました


予約品

MELTY BLOOD (7) (コミック) 桐嶋 たける (著)
Fate/stay night (10) (コミック) 西脇 だっと (著)
DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ(DVD付) (単行本(ソフトカバー)) いとうのいぢ (イラスト)
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (単行本)
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス) (コミック) 石見 翔子 (著)
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 (コミック) 遠藤海成 (著)
咲-saki- ドラマCD vol.1
かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
二人の約束 [Single] エクリップス
THE IDOLM@STER 新シリーズ 01 水谷絵理(花澤香菜)
アイドル・アタック(初回限定盤) (DVD付) [Limited Edition] エクリップス
けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

やっぱけいおん!は澪だよね、うん間違いないよね

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [Blu-ray]

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06

やっと発売されましたMASTER SPECIAL 06
美希といおりんの相性がこんなに良いとは思わなかったので良い意味で裏切られました
歌はもちろん、トークでもイオリンの魅力を最大限に発揮する釘様が素晴らしすぎます
長谷川さんもノリノリで、やっぱりMSシリーズで一番好きな作品になりました
MSシリーズ最終ということで今後のアイマスprojectの伏線としてのオマケとColorful Days (M@STER VERSION 12 Colors)のネタもキレイにまとまっていた感じです
ただ、一つだけ、メリーをいおりんに歌って欲しかったかなー

というわけでマイコミジャーナルさんに記載されたお二人のインタビューを転記します

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/05/special06/001.html



お二人が仲良く楽しく収録している様子が伝わってきます
釘様は知っていたけど長谷川さんがアイマスにかける想いがこんなに強いとは思わなかったのでビックリです
しかし釘様もボケも相変わらずですね~・・・でも、やっぱりため息が出るくらい美しいですね
くぎゅうううううううううううううう!!!

え、釘宮病じゃないんだからね、単なるいおりんの下僕で、釘様が演じるキャラのツンの部分とデレの部分を聞くと興奮するだけなんだからね、ただ釘様が大好きなだけなんだからね、勘違いしないでよね
プロフィール

Author:亜種
物欲番長
特にアイマスが好物






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
