

2年放置状態でしたね

えーと、2年以上ブログ放置してました

でも消えてなかった

自分がいかにお金を消費してるのか

時間が経つにつれて購入したモノが色褪せてしまう様を知り

無駄遣いはダメですよーってことを自分に言い聞かせるために始めたブログ

あんまり意味なかったようです...

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東方 十六夜咲夜のfigma

この前、アイドルマスターブレイク3限定版を予約していたので買いに行ってきました

そこでふと目に入ってきたのがこのfigma

figma 十六夜咲夜 

あんまり東方には興味なかったんですけど、何故かティーンときまして予約しました(内金全額)

発売日は未定らしく、お店の方に自分で調べてね的な事を言われ、あー内金全額って血迷ったかと後悔

とりあえずそこかた東方のフィギュア調べてみたら、あるある!

しかもグッドスマイルカンパニーさんの2台看板のfigmaとねんどろいどシリーズ

一般販売しないのね、売り方がコレクター心に突いてくるね、

これハマったらヤバイね

そうそう、アイマスブレイク3の限定特典の化物語コラボCD、とても良かったです、ありだと思います!


さて、次のライブ予定は今のところ6/26にSIBUYA-AXで行われる栗林みな実さんの単独ライブです
ひょっとしたらストライクウィッチーズのイベントにも行くかもです

イナバ物置

イナバ物置を購入した

お値段は10数万円

だって部屋が荷物でとんでも無いことになってるから

だって100人乗っても大丈夫だから

というわけで足場の土台作りから組み立てまで一人で行いました
タイムスケジュールは以下の感じ

5月15日土曜 15:00 帰宅、作業開始
       19:00 土台作り完了(土を均して平行にしてブロックを置く作業)   

5月16日日曜  6:30 組立作業開始
       10:30 組立完了
       11:00 外出
       13:00 よみうりランド着 物販列並ぶ
       16:00 田村ゆかりファンクラブイベント2010
       18:30 イベント終了 希望者のみ新曲PV撮影協力
       20:00 新曲PV撮影終了
       21:00 帰宅

作業でなにより大変だったのが土台作り
物置を置く場所が荒れ放題の土の駐車場だったので整地に手間も時間がかかりました

組立自体は、ぶっちゃけ簡単です。自分は電動のインパクトドライバー持ってるんですが
電動工具持ってない人は難易度が一気に上がりますね
あと説明書が見にくい!イナバさん改良して下さい

まあ、ゆかり王国のイベントがあったおかげで気合が入って一気に組立終わったって感じです

イベントは最高でした。鷲崎さんが司会できたんだけどゆかりんと息もぴったりで大満足でした
さらに未発表の新曲のPV撮影のエキストラ?っていうか、普通に新曲の振付を覚えて応援するだけなんですけどね
撮影なんて感じさせない熱気にあふれる応援、王国民のゆかりんに対する愛はパネーっすよ!
6曲くらいfullで応援して終了って感じですね
ツアーでの新曲がたのしみだ、振り付け完璧だもんね

とりあえず無事イナバ物置さんは組立が完了し、部屋からダンボールに入れられた本、雑誌、フィギュアetcが
運び込まれてます

部屋が片付けられたらPS3開けて~、PCも2台体制にして~…と野望が実現するのかなあ

鷲宮神社

初詣に鷲宮神社に行ってきた

アニメらき☆すたの聖地として名高い神社で関東最古の大社だそうだ
大社ってなんだろ…でも、鎌倉時代前から存在してるみたいだからかなり古いのは間違いない

到着時間が1月1日の2時くらい、予想通りというか痛車がかなり駐車場に止まっていました
そーいえば、鷲宮神社のまわりって役所の駐車場など、参拝客のために無料駐車場を提供しているんですよね
毎年毎年有名神社を行き歩いてるけど、こんな良心的なところはないです、これすごいことです
さらに、一般家庭の人たちも有料でスペースを貸出すなんてこともないです
とても良い街ですね

参拝するのに1時間くらい並んだのかな、やっぱり人が多いです
しかもアキバにいる錯覚さえ陥ります

まあ、参拝客以外は普通の神社でしたよ
絵馬がすごいことになってましたけどね

あと12月30日のけいおんライブ行ってきました
横浜アリーナという大型のハコで開催するだけあってライブの盛り上がりも尋常じゃなかった
1万人の観客のサイリウムは圧倒的でしたね、見てると吸い込まれそうになってある意味気持ち悪かった
けいおん人気は顕在ってところでしょうか
2期の制作も決まったことだし、次回あるであろうライブにも是非参加したいですね
サラッと書きましたが短い時間の中、かなり内容の濃いライブで本当に素晴らしいものでしたよ

LIVE IN SIBUYA

12月12日(土)と12月19日(土)にわたりLIVEに行ってきた



 12/12は、SHIBUYA-AX にて行われた 米倉千尋さんのライブで
「Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live “FRIENDS”~あなたのHEARTにWINTER WISH~」

 12/19は、SHIBUYA O-EAST にて行われた ランティス主催のライブで
「TLPスペシャル~ランティス祭り後夜祭~」



この二つのライブには共通点がいくつかあって

 ①開催地が渋谷のオールスタンディング型のライブハウスで行われたこと
 ②出演者が多数いたこと
 ③アニソン中心のライブであったこと
 ④JAM PROJECTのメンバー(かぶってはいない) 栗林みな実さん、三郷あきさんがいたこと

とこんな感じで、なかなか興味深いですよね



 12/12の米倉千尋さんのライブを簡単に説明すると

開催地  SIBUYA-AX(1500人規模の大型ライブハウス)

出演者  麻倉あきら/石川智晶/石田燿子/鵜島仁文/近江知永/栗林みな実/サイキックラバー
      savage genius/下川みくに/bless4/松本梨香/美郷あき/桃井はるこ/奥井雅美

内容   米倉千尋さんの交友関係及び、アルバム「Departure」のコラボ参加者たちによるLIVE+トーク
     +ゲームetc

特徴   客層としては年配の方、大人の女性がやや多かった
      落ち着いた曲が多かったのでゆったり聞けた   
      当日券も余っていたようだった
      17:00~21:00

感想   まあ、楽しかったなーという感じです。
      会場的には余裕があったはずだったんですけど陣取った場所が悪かった
      かなり前の方だったんですけど、まわりの人達が親子連れとか、女の方ばかりで、
      跳べない、叫べない、動けない。まー、そうゆう曲が少なかったですけどね
      あとね、ガンダムはファーストとΖしかシランのですよ
      ガンダムの歌い手さんがそろって各主題歌だの歌ったようですけど、わかんないんですよ
      あと、最近の特撮モノもわからんのです
      まあ、お目当ての方たちはトークに歌に素晴らしかったのは言うまでもありませんけど
      近江知永さんがかなり楽しかったですね
      



 12/19のランティス祭り後夜祭

開催地  SIBUYA O-EAST(1300人規模の中型ライブハウス)

出演者  遠藤正明/緒方恵美/影山ヒロノブ/きただにひろし/CooRie/栗林みな実/橋本みゆき/速水奨
      飛蘭/美郷あき/milktub

内容   ランティス祭りの後夜祭というコンセプトでまったりトークを織り交ぜつつ、みんなで楽しもう的なもの

特徴   各々アーチストのグッズを身につけているファンが多い(自分は橋本みゆきTシャツ装備)
      会場内で女性専用ゾーンなるものが存在していた
      ランティス祭りに参加した人が多い
      18:00~22:00

感想   不満点もモチロンありますが、それを含めても最高の時間でした     
      1部はまったり選曲、2部は全員トーク、3部は盛り上がる曲メドレー、アンコールはランティス組曲
      どれも最高で言う事なしです。みんなトーク慣れしてるから面白い、
      特に緒方さんと速水さんの熟年コンビが面白い
      3部からは跳びっぱなしですよ、ランティス組曲ヤバいくらい楽しかったですね
      しかもランティス所属ってことなのか、みなさん仲がいい!特に栗林みな実さんなんか
      12日のライブでは借りてきた猫状態だったんだけど、ここでは生き生きしてましたね
      お客さんの熱気も凄い、ただ、凄すぎてステージがあんま見えなかったのは仕方ないかな
      出演者も文句なしのメンバーですし、みんながお客さん大事にしてるなーってのが良く分かる
      唯一の不満点は会場が狭すぎるってことですね
      明らかに1300人超えてるんじゃね?ってくらいの混雑具合でした
      

もっといっぱい書くことあるけどキリないの終了
曲も書こうと思ったけど、まあ、どこかに書いてあることでしょう
あと、一気に二つのライブの感想書くのは止めようと思った
どうしても比べちゃうもんね
最後に、ガンダムの曲勉強します
プロフィール

Author:亜種
物欲番長
特にアイマスが好物






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
